スポンサーサイト

ふと思う

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

はじめまして

こんばんは
にゃんず日記からきました。

我が家でも、子猫(ゆり)を迎えた時、
2歳になる先住猫(さくら)は、
ゆりが見ているところでは、抱っこされなくなりました。
抱っこしていても、ゆりをみると、抱っこを拒否して、
別の場所へシラ~と歩いていきました(笑)
さくらの場合、甘えちゃいけないと思っているというより、
大人猫のプライド???がそうさせているようでしたが。。。。
今でも、ご飯をとられても怒りませんが。。
これは、ゆりに取られたと私に訴えれば、
自分が食いっぱぐれることがないと
確信しているからかも、、、です、、、たぶん(笑)

わかばちゃん、のびのびしてますね。
幸輝くん、とても大きくなっていて、
びっくりしました。男の子って、大きくなるのね~
3にゃんのネコだんご、もうすぐ見れそうですね。
楽しみです。

Comment by: さくらゆり  | 2009年 09月27日 | 編集

うちのネコタも、預かり猫の”おーしゃん”の前ではあまり甘えないです。
私は基本的に猫を自分の部屋には入れないのですが、たまに入れてあげて私×ネコタの1対1になった時の甘え方が我慢の反動でかかなり激しいです^^;
そして、”おーしゃん”も部屋に入ってくると、甘えるのをやめて抱っこから下りようとします。
恥ずかしいのかな?

それにしても幸輝くんとネコタはやっぱり似てる!!
ただ、ネコタは4キロくらいで、骨格は大きいので体の長さばっかり目だってますが。。

Comment by: kemuri  | 2009年 10月03日 | 編集

さくらゆりさん いらっしゃいませ

いらっしゃいませ。

ちょっとお返事遅くなってごめんなさい。
風ちゃんも幸ちゃんも、わかばの存在にはすっかり慣れました。
わかばの目の前で抱っこすると、幸ちゃんは焦って飛び降りるんですよ。
「あ!にいに、赤ちゃんみたいに抱っこされてるぅ」って言われるのを嫌がっているみたい。

でも、掃除のため今朝はわかばをケージの中に 入れているのですが、
死角になっていることを確認したのか、巨体をぴったり寄せてきます。

久しぶりに長時間抱っこしていたら、足がしびれてきちゃいました。。

風ちゃんは、幸ちゃんとわかばの両方がいない時(もしくは寝ている時)に
甘えてきます。抱っこはあまり好きじゃないのかもしれませんが、
必ずどこか体の一部を私にくっつけてくつろいでますよ。

もう少し仲良くなったら、今年の冬はねこ団子が見られるかもしれませんね。
ちょっと待ち遠しいです。

Comment by: うっちー  | 2009年 10月03日 | 編集

お久しぶりですね

kemuriさんこんにちは。
ネコタくん、元気ですか?うちの幸ちゃん、ネコタ君位の体重なら抱っこも楽なんですけどね。
今は店で売っているお米よりも重いですから。。

> ただ、ネコタは4キロくらいで、骨格は大きいので体の長さばっかり目だってますが。。

そうそう、幸ちゃんがうちに来た時も第一印象は「細くて、なんだか長い」でした(笑)

Comment by: うっちー  | 2009年 10月03日 | 編集
